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トレーニングベンチの選び方

トレーニングベンチの選び方

  パワーラック以外に必ず必要なものとしてトレーニングベンチがあります。
こちらではそのトレーニングベンチの選び方について解説したいと思います(^v^)

 

 

トレーニングベンチとはこのようなものです。
これがあれば、ベンチプレスやショルダープレスなど、
座ったり寝た状態でするトレーニングができるようになります。

 

耐荷重

 

トレーニングベンチで最も重要なのが耐荷重です!
70kgの人がベンチ100kg挙げられるとして170kgの耐荷重が必要です。

 

また耐荷重が高ければ高いほど剛性が高いということなので、
耐荷重の高いものを選べば普段のトレーニングでも揺れることなく、
快適にトレーニングができます!

 

目安としては耐荷重200kg以上のベンチを選べば間違いありません!

 

できれば傾斜のつけられるもの

 

 

平らなフラットベンチでもいいのですが、背もたれに傾斜がつけられることによって、
トレーニングの幅がさらに広がります。

 

背もたれがあることで、少し傾斜のつけたインクラインベンチプレスや、
背もたれを利用してのアームカールなど、さまざまなトレーニングに応用できます。

 

どうせ買うならアジャスタブルで傾斜がつけられるものをおすすめします(^−^)

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